センス、才能がない凡人28号の受験突破方法(参考書、参考動画を紹介)

筆記試験しか取り柄のない主が勉強の参考になる本、動画を紹介。

最近視聴している数学の解説動画

www.youtube.com

https://www.youtube.com/channel/UCOjBG3Bu6sDxfGi15SMNF1Q

高校時代は数学をたくさん勉強してきたが、それ以降は文系の大学に進んだこともあり、ほとんど数学に触れずに時を過ごしてきた。

しかし、数学が好きであることに変わりなく、最近はyoutubeで数学関連の動画を見ることが多い。私が最近、面白いと感じたのはMasaki Koga さんの動画である。

入試の重要テーマを非常に分かりやすく解説しており、受験生にとっては、非常に役に立つ動画だと思う。ぜひ、参考にしてほしい。

現代はyoutubeにおいて無料で分かりやすい解説を聞けるので、使わない手はないと思う。

理系科目の勉強は、とにかく分かりやすい講義を聞いて、理解し、理解した内容を問題演習を通じて定着させることに尽きる。ぜひ数学を得点源にしてほしい。